手の甲の老人性色素斑(シミ)をQスイッチルビーレーザーで治療してみました🎵

施術部位は、レーザー前にしっかり泡で洗います🫧
保冷剤で冷やした後にレーザーで打ちます🥰
輪ゴムではじかれたような痛みです😖
火傷と似たような感じで、直後は白くなりますが、これはシミ取りでは良い反応です💁🏻‍♀️
ただ、範囲が大きければ大きいほどジンジンすることがありますので、レーザー後もしっかり冷やすことがおすすめです☝️🧡
レーザー後は肌色の傷保護テープをお顔は2週間、お体は少し長めに1ヶ月程度貼用します😌
テープ除去後は、摩擦に注意することと紫外線対策をしっかりすることで、徐々に色味馴染んでいきます😊♡

紫外線の少ないこの冬の間にシミ治療してみませんか🫶🏻

👛自費診療にて¥6,500〜50,000/個
保護テープ別途¥1,000
⚠️リスク
発赤・熱感等の感染症状、炎症後色素沈着、びらん、白斑
🎫治療回数
老人性色素斑では通常1回でキレイになることが多いですが、ADM等深部まであるものに関しては1〜4回程度必要なことがあります。

※当院で使用しているJMEC社のQスイッチルビーレーザー【The Ruby nano_Q】は、太田母斑、異所性蒙古斑、扁平母斑等に対して保険適応があります。(回数制限あり)